Image110.jpg

写真は浅草の並木藪そば。年越しそばとして、鴨南蛮を食してきました。


大掃除をして、フェネ吉・おもちゃとささやかな忘年会をして、
年末は楽しく、粛々と過ぎてゆきます。




さっき、紅白を見ていました。
唄う鍋に出演してくれたこともある、あるシンガーが、
紅白初出場を果たしていました。
バックバンドには、これまたよく知るドラマーが。

何だか嬉しくて、涙が出てしまいました。
アニキにも見せたかったなぁ。いや、どっかで見てるか。



今年は良い年末を迎えています。
来年も良い年になりますように。皆様も。


2007.12.28 リーグ閉幕
見かけ上、今日が仕事納めです。
なのに契約書を一枚もらって来なくてはならない。

そして休み中にも作らなければいけない資料があり、
そう簡単には休ませてもらえないゾ♪



ともあれ、仕事で関わった全ての皆々様に、
良いお年をお迎えくださいと言いたいです。


2007.12.27 火消し役
っぽい空気になってきましたね。外寒いし。


風呂にしっかり浸かったり、睡眠をちゃんととったりしているので、
最近はなんとか元気です。


来年は平成20年。平成もなかなかのロングランになってきました。



あー、掃除か。一年の〆ですな。
バックアップとかデフラグとかやんなきゃな…。


2007.12.26 乱打戦
昨日、今日の仕事をドタキャンされそうになりました。

この時期のドタキャンはカラダ的にはありがたいけど…と思っていたら、
今度はドタキャンをドタキャンされました。
もう何だかワケがわかりません。



ビジネスとは、ドーム球場のようには行かないのです。
台風で新幹線が走らなくて中止になったこと、あったな。




クリスマスには、ソフトバンクショップ秋葉原店のサンタさんから、
電池パックをもらいました。これ助かります。

あと、焼き鳥とから揚げを食べました。チキンライスよりはいいね。


昨日の熊谷は新幹線で行き来したのですが、勿体無い気がしました。40分だもんな。




書いてること、雑多だなー。


今日は熊谷へ行ってきます。



現在、法律系の資格と並行した勉強を検討中です。
いずれにしても、気長にやる方向になると思います。

今の仕事量で、まともに受験できるとはちょっと考えづらい状況です。


あー…悩ましいな…。


というくらい、今日も良い仕事ができました。良かったなぁ、上原。


川越のお客様とは、長い、良い関係が築けそうです。




びっくりするくらい疲れています。
あと一週間。球威は落ちていても、投球術で乗り切ってみせる。
上原よりは、成瀬になりたい。俺は右利き。


最近の忙しさから、勉強が出来ていないのです。
色々考え中というのは、そのことです。
近々何らかの結論を出したいけど、悩ましいのです。



昨日当選発表のあった宝くじは、
1,000円買って1,100当たってまして、得をしました。



昨日は契約更改の準備をしました。
良い冬を迎えられますように。



2007.12.20 監督稼業
疲れてるんだからやめときゃいいのに、色々と考え中。

たまにはヘッドコーチに采配を任せたい気分です。



朝から古河行って来ます。


2007.12.19 6-4-3
今日は三件ハシゴ。

葛西臨海公園→春日→恵比寿。

二等辺三角形。



昨日は従業員教育で、1時間半の内容を二コマ喋る。
疲れて首や肩が痛くなってきてる。頭もボーっとしている。
なのに、ちゃんと計算通りに「くすぐり」を入れて笑わせたりしている。

昔取った篠塚だな。


別に雨は降ってませんが。


楽天の竜太郎外野手は、BCリーグ:信濃に、
選手兼コーチとして就任することが決まったようです。
なんにしても、また野球に携われるようなので、
良かったのではないかと思います。


それにしても厳しい世界。
おいらの同級生なのに、そのおいらはようやく
人生のスタートラインに立ったのかなぁ、
と思っているぐらいなのに、同じ歳の彼はもう戦力外通告。

おいらの想像なんかはるかに飛び越えたような場所で、
毎日勝負していたのかと思うと、何ともいえない気分です。



でもまぁ、今日も元気出していくのです。




くらいまで、今年も来た感じです。

おとといの夜ボロボロに疲れて帰ってきて、
昨日は泥のように何もしない一日。中華旨かった。


今週はボディーブローのように効く、中途半端な移動の連続。
序盤からの見せ球シュートのようでもあります。


また土曜もお客様訪問が入ってるので、体調には気をつけますよ。


2007.12.14 死のロード
行って参ります。まぁ二日間ですが。


来週は古河・古河・川越。
再来週は熊谷。


今年もあと少しなのです!


2007.12.13 登板過多
肩壊します、実際。


昨日に引き続き、今日も大宮へ行きます。
明日・あさってはまた出張続きで土曜なのに連投です。


見事に抑えてきますよ。


昨日の総合問題は35点。うおー。
弱点が明確になるのは良いことなのだ。
良いことなのだ。
良いことなのだ。と、頭の中で繰り返す。

切り替えって難しいですね(笑)。



勉強をはじめて半年が過ぎましたが、
今が一番中途半端な時期なのかな…?
スタートしたばかりでも無いけど、
ゴールが見えてるわけでも無い。

要するに、自分の立ち位置が良く見えていない。
だから余計なことを考えたりしがち。

きっともうしばらく、黙々と続けてゆけば、
ゴールへの実感が湧いてくるんだろう。



んむ、こんだけ分かってりゃ大丈夫。


昨日は総合問題を3問解きました。

68点を取れた問題もあったけど、見なきゃいけないのはそこじゃないですね(笑)。



間違えた論点を、頑張って復習します。


2007.12.10 年末
心身ともに疲れていますが、切り替えて行きます。



今度の週末は名古屋から岡山直行の強行軍。
ここで風邪などひいていられないのです。


2007.12.07 おっと
昨日・おとといと、業務過多と疲れで授業をすっとばす。
いかんいかん。週末から仕切りなおすのです。


しかし、こんなにキツイ年末進行も生まれて初めてかも。
現時点で、9~18時の間の空き予定が3つくらいしかない。
それも全部打診が来てる。土曜も埋まってる。

募る仕事は研修講師や内部監査、審査立会いと
気の抜けないものが多くてまたこれがキツイ。



つかの間の安らぎ、
「少女ファイト」(日本橋ヨヲコ)にハマってます。
是非ご一読あれ。


2007.12.05 盗塁成功?
ついに、「2塁ベース」ほどの分厚さがあった財務会計のテキストも、
次回で終了。そして次回は答案練習の二回目なのです。

復習はもちろんだいーぶ必要ですが、とりあえずあのサイズの教科書が
終わるのは、正直嬉しい。持ち歩くのも大変だったもんなー。

教科書だけなら良いんですが、問題集・解答解説の冊子も含めてだと、
そもそもパソコンや周辺機器がたっぷり入ってるおいらのかばんは
悲鳴を上げるのです。ぎえーっ。



しかし、もうちょっときちんと復習してから答案練習には臨みたいので、
週末にやることにします。それまでは管理会計の授業を受けようっと。



勉強はじめて半年を越えて、正直、

「受かるのか?」

という不安に駆られることも多い最近です。

「今更何を」と思われるかも知れませんが、
仕事との両立は思った以上に大変なことでして。

体調の悪い時、仕事のことを考えると無理したくない。
でも勉強のペースを考えると休めない。
また、仕事は生きる糧だから、どうしても忙しい時は
優先せざるを得ない。そんな葛藤の繰り返しです。


でもまぁ、やるしか無いんですな。自分で選んだ道だもの。
と、最近は若干前向きになってきました。今日も頑張ります。


2007.12.04 もう師走
こういうことは今月最初の日記にでも書くべきだけど。



もう師走ですよ。あっという間ですよ。
仕事・勉強と密度の濃い生活を送っていると、
そりゃまぁ、早い早い。
今年のスピードは過去最高。歳を取ると早くなるとも言うけど、
なかなかのもんでした。

まぁまだ今年は終わってないので、まだ気を引き締めないといけないけど。

来週末に、名古屋から岡山へと直行のスケジュール(土曜込み)
になってしまい、ちょっとブルー。


ハードなのはいいけど、勉強のスケジュールが立てづらくなります。


2007.12.03 今週は珍しく
一週間ずっと、都内で仕事。
体力的には楽だけど、審査の立会いや内部監査なども多いので、
気が抜けない感じではあります。


昨日は所用で成田空港へ。
羽田に行きなれてる身としてはやっぱり遠く感じるけど、
でもやっぱり自宅が東京駅から近いので、便利。


この辺の、移動の楽さは引っ越したくない要因ですなぁ…。



そろそろ財務・管理とも二回目の答案練習が近づいてきました。
年末年始が勝負になると思うので、気を引き締めて行きますっ!!


