一ヶ月が早い。一年もこの調子だ。



昨日の審査も無事終了。良い成績でした。
2月いっぱいくらいまで、仕事の過渡期が続きます。


2008.01.30 靴を買う
革靴のひとつが水漏れを起こし、歩くと妙な音を立て始めたので、
昨日は靴を購入。まぁまぁの靴がまぁまぁの値段で買えた。無難というやつ。


今日は審査立会い。一日都内にいます。


2008.01.29 風邪
風邪を引きましたが、もう大丈夫そうです。
家にあった富山の薬を飲みましたが、
心なしか今まで飲んでた薬より効いた気がします。


皆様もお気をつけあれ。


2008.01.26 川越
本川越駅近くのドトールにて、これを書いております。
土曜日も熱心に仕事に勤しんでおりますよ。


今日も風が冷たい、寒い一日になりそうです。
昨日は新たな宝くじも購入し、リベンジを期したいところ。



大洋ホエールズの弱かりし頃、スーパーカートリオとして
一世を風靡し、後年代打の切り札としても活躍された
加藤博一氏のご冥福を、心よりお祈りいたします。

また一人「日本の面白いプロ野球」を知る人が逝ってしまいました。本当に残念です。


2008.01.25 あれもよう
昨日は結局5件ハシゴになってしまいました。
東京を東から西へ、そして東へ戻り。


しかし風が強かった。どっかではけが人が出たり、
電車が止まったりもしていたようで、お気をつけください。


今日は作業日。明日は川越出張なので、英気を養っておきます。



2008.01.24 おおわらわ
今日は四件ハシゴです!行ってきます!!


Image114.jpg

「だいぶ」ではなく「おおいた」です。分かるか。
写真は大分駅前の大友宗麟像です。キリシタン大名。


昨日までの大分出張、何が大変だったかというと、
行きも帰りもダメだったのです。ホーバークラフトが。

雪の予報だったので(結局今日降るというオチ付き)、
飛行機が飛ぶかどうか、それだけを心配してたわけです。
で、飛んだから一安心していたわけです。そしたら…。


高波のためホーバー欠航。そうなるとどうなるかと言うと、
タテ一直線に別府湾を渡れば良かったところを、
ぐるーっと陸路で迂回しなくてはいけなくなるわけだ。

ホーバーなら30分で対岸に着くところを、
一時間以上かけてバスにて移動。


しかも帰りは車でホーバー基地へ向かう前に、
専用フリーダイヤルで運行していることを確認した上で向かったのに、
着いてみたら「欠航中」のデカい看板が…。膝から崩れ落ちました。

これで飛行機も欠航していたら、
【陸路でその日の内に大分から東京まで帰る】
という、どんだけ電車好きなんだお前的な行動を強制されてたとこですが、
バスに乗る前に空港に電話で確認したところ、飛行機は平気とのこと。
実際定刻通りに飛んだので、これでホントに安心できた。


まぁ、こんなことがたまに起こるのが出張の醍醐味でもあるのですが。



来月は、
【大分で一泊→翌朝岡山に移動して仕事】
という離れ業をやります。
滅茶苦茶疲れることでしょうが、JR九州の特急にはじめて乗れるので、若干楽しみ。


…。


だんだん感覚が麻痺してきました。


2008.01.23 大分
非常に大変でした。詳細はまた夜にでも…。


2008.01.21 雪?
降ってません。今のところ。大丈夫?


これから大分へ行ってまいります。一泊です。
頼むぜ、飛行機。

大分のお客様も大詰めが近づいてきました。
4~5月には審査が終わる。今回は審査前の最終確認です。

そうこう言ってるうちに新たな仕事も増えてきました。
今年もやるぞーい!!


2008.01.18 昨日の寒さ
冗談じゃない。寒すぎです。
北浦和で凍え死ぬかと思いました。そんなの嫌だ。


今日も、道が広くて風が強そうな板橋区に行きます。
寒さは昨日と変わらないみたい。


もう。早く夏来ないかな…。


2008.01.17 水シャワー
風呂で芯まであったまってから、水シャワーを浴びる。
それを二回くらい繰りかえす、ということを最近やってます。
毎日毎日、やってます。交代浴、と呼ばれるものの簡易版。


交感神経と副交感神経を交互に刺激することで、
血管の働きや代謝を活発にして、風邪をひきにくくするそうです。
精神的にもシャキッとして良し。意味ないけど肌にも良し。


その代わり、血圧が高い人、心臓に持病がある人などは、
避けたほうが良いそうです。



まだ大丈夫、大丈夫。


2008.01.16 古河二日目
今日は少し早めに行かねばならない。寒い。


最近「辛」ラーメンにはまっていて、朝から食べています。
だってあったまるし。カプサイシンで脂肪燃焼するし。



お年玉宝くじは豪快に外れました。
また次の機会に期待しましょう。


2008.01.15 はかどる
連休中も仕事がはかどり、良い感じ。

今日・明日と朝一番で古河へ。
この後、一回くらい行けば終わりそうなので安心。


今日も寒そうだけど頑張ります。おー!


2008.01.14 お墓参り
結局昨日、行ってきました。
寒かったけど、それほど大変じゃなかった。良かった。

じーちゃんとばーちゃんのお墓参り。
年末年始に誰か来ているかと思ったけど、そんな感じじゃなかったな。
簡単に掃除して、お花とお線香とお酒を上げてきました。


去年は一度しか行けなかったので、今年はもっとちょくちょく行きたいです。


2008.01.13 寒い
おとといの飛行機、帰りは揺れて大変でした…。
でも根性で本を読む。無駄な体力を使った気が…。


今日はこれから、お墓参りに行く予定。
寒そうだな。どうしようかな。


2008.01.11 飛行機
岡山行ってきます。飛行機久しぶりだなぁ。


寒くないとよいのですが。


2008.01.09 規則正しく
滅多に飯を抜かないワタクシが、昨日は昼飯を食べませんでした。
単純に時間が無かった。ハードです。



これから新幹線です。ハードです。


「北関東の寒さをなめてはいけない」とお客様にも言われました。ごめんなさい。


自分が一日何をしているか、を細かく記録しておこうかと考えています。
原価計算の勉強です。実体験をベースにするのがいちばん分かりやすい気がする。


今日は飯田橋と新小平。
佳境を迎えたお客様と、新規のお客様。
最近こういうお客様が多い。極端ですが、
ちょっとずつ仕事も楽になってきている、ような?



行ってきます。


2008.01.07 仕事始め
はい、おはようございます。
では行ってきます。


今日は古河です。初日からヘヴィなスケジュールですよ♪


2008.01.06 お休み終わり
ゆっくりできました。いいお休みでしたよ。


昨日はフェネ吉・おもちゃの在住エリアへ遊びに。
商店街をぶらぶら歩く予定だったのですが、
とある商店街はとある事件により、歩けませんでした。
珍しい体験をしましたが、とある事件に巻き込まれなくて
良かった、とポジティブに捉えています。

その後入ったお好み焼き屋では、ずっと気になっていたけど
食べることにできなかった富士宮の焼きそばを堪能。
もちもちしてて本当に美味なのでした。

色々話もできて、本当に楽しかった。
友達というのは本当に有難いものです。
そしてお好み焼きを焼くのが上手い人というのも、
本当に有難いものなのです。


商店街が充実してると、女の人は本当に喜ぶものなのですね。
家を買う時の参考にします。できるだけ早くその時が来ますように。



明日は仕事初め。気合を入れて頑張るのです。


2008.01.03 福袋
買いましたか?

福袋にもいろいろあるけれど、ウチのカミサンは
某男物服飾店の福袋を買ってきてくれまして、
これがとても良かったのです。
8万円相当くらいの中身が入っていて、1万円。
しかも
・コート
・レザーのジャケット
・毛の暖かいジャケット
・マフラー
・Yシャツ2枚
・ネクタイ1本
・フリースのシャツ2枚
・ベルト

こんだけ入ってて、しかもとても趣味が良い。
こんだけ満足いく福袋は、生まれてはじめてなのでした。


カミサンにはお年玉として、某ブランドのお財布をプレゼントしました。
こちらも喜んでもらえたようで、何より。




良い年始を過ごしております。


おめでとうございます。


2008年、何をしましょうかね。
目標を決めて、今年も邁進したいと思います。

昨年の目標は言えないけど、一応達成したようです。
今年もガンバルンバでユンケルンバ。



年明け早々、イトー○ーカドーでの運試しは不発。
年末のジャンボも不発でしたので、
初夢宝くじに全てを託したいと思います。



当たったらここには何も書きません!!!


