2008.12.31 三日目
Image131.jpg


はい、三日目。琴平へやってきました。
部屋付き露天風呂でぬくぬく。貸切温泉も満喫しました。


今日は高松へ出て、うどん三昧。
大晦日ですね~。



※琴平はやはり電波が届きませんでした。
 現在高松より更新中です。
 明日は一日琴平にいる予定なので、
 携帯からの更新になりそうです。あしからず。
2008.12.30 二日目
Image126.jpg


松山ダウンタウン。
昨日は松山市内を、路面電車でぶらぶら。
思いがけず、天皇陛下御用達のにゅうめんを頂けたり、
お洒落なカフェでお茶できたりして大満足。


その後道後温泉に入り、又新殿も見学できました。


今日は香川へ移動です。
E‐Mobile、電波入るかな~?
あまぐりは景気動向に攻撃するはずだった。
だけど、発表するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「あまぐり」が書きました。
2008.12.29 1日目
Image122.jpg


道後温泉でございます。
昨日はまだ入っていません。今日のお楽しみ♪


昨日はホテルの屋上露天風呂へ。
気持ちよかったー!
坂之上の雲ミュージアムにも行ってきました。


松山はバランスの良い街、という感じがします。
そして何故かカフェが多いのです。

今日もじっくり楽しみたいと思います。
2008.12.28 四国旅行!
いよいよです。まずは松山へ。


出来る限り、ブログの更新はしたいと思っていますが、
行き先の電波状況等により、ちょっと分かりません。
できれば写真なども載せたいところですね。


ゆっくりゆっくり、してきます。

では、行ってきます♪
2008.12.27 仕事納め
果たして無事に納まるのかどうか、と心配していましたが、
とりあえずは仕事納め。お疲れしたーっ。


昨日の仙台、午後からちらちらと雪が舞っていたので、
「光のページェント」もキレイだったことでしょう。
んで、かなり人も出たんじゃないでしょうか。


例によって点灯前に新幹線に乗っちまったので、見れず。残念。




明日からは、四国旅行へ行ってきます。
年末年始の旅行なんて覚えていないくらい久しぶりなので、
本当に楽しみです。

温泉でオーバーホールして、うどん食って、
金比羅様に初詣に行って。

滋味深い年末年始を送りたいと思います。
2008.12.26 意外にも
昨日の新幹線は無事、当日とることができました。
大阪は、東京よりも若干寒かったような。



今日は仙台。そして仕事納めです。

今日は相当冷え込んでいるので、
仙台では雪が見られるかもしれない。




今年もよく頑張りました。
好きで始めた仕事ですが、今年は「慣れ」による良し悪しがありました。
慣れたことで仕事の能率が上がったこと。
慣れたことで仕事が粗くなったこと。
何事もバランスが大事と気づいた一年でした。

来年は景気動向もあり、厳しい年になりそうですが、
今年の反省を踏まえて、また頑張ります。

試験の結果も気になるところです。
合格発表まであと1ヶ月と迫ってきました。
自己採点では合格は厳しそうだったので、
今から、来年も勉強する覚悟はできています。

そうするとまた勉強についてばっかり書く、
退屈なブログになってしまいますが(苦笑)。



とりあえず、仕事納めの前に総括っと。
では、行ってきます♪
2008.12.25 くりすます
横浜駅も、東京駅も、人でいっぱいでした。


今日は大阪。あ、事前にチケット買っておくの忘れた…。
行きはともかく、帰りが心配です。

明日の仙台も、クリスマスは終わっているとは言え、
イルミネーションが続いているとしたら、帰りは厳しそうです。



あー、早く四国旅行に行きたい。
あと三日、と分かってはいるのですが。

まぁ、頑張ります。
2008.12.24 内藤V4!!!
今回はテレビ観戦でした。

内藤有利の評が多い試合ではありましたが、
山口選手の粘り強い攻撃で、想像以上に面白い試合になりました。

ポイントでは王者が常に上回っていましたが、
山口選手の手数の衰えない攻撃には感動しました。

王者は、左ボディと右フックで牽制し、隙があれば得意の左フック
という戦法の中、ぐらついたところを右ストレートでのダウンは、
図らずも前回の清水戦と同じフィニッシュでした。

内藤王者のディフェンステクニックにも、改めて魅力を感じました。
相手のパンチが大振り気味だったせいもあるかも知れませんが、
打たれながらも決定的なパンチを入れさせない技術には、目を見張りました。



宮田会長は、次回の指名試合の前に、ビッグマッチを組むかも…とのこと。
一部評論家からは、坂田でも興毅でも無い…との情報も。
ワクワクします。次こそ見に行くぞっ!!!


年末の、坂田vsデンカオセーンも楽しみです。
2008.12.23 仙台…
光のページェント、点灯は17:30とのことで、
16:30ごろの新幹線で東京に戻ってきました(泣)。
見たかったなぁ。


今日も祝日なのですが、仕事です。
26日までは休めない状況です。


体もきついですが、まぁ頑張ります。
今日ははじめてのお客様へ行って参ります。
きょうリョウは、仕事するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「あまぐり」が書きました。
2008.12.22 M-1ぐらんぷり
よく考えたら昼間の間しか仙台には居ないので、
イルミネーションなんて見られるわけが無いのだ。とほほ。


忘年会は楽しかったです。友達は本当にありがたい。感謝、感謝です。
昨日はつかの間、ぼーっと過ごしました。



M-1を見ていました。
4分間をどう使って、何をやるのかというのは、
とても難しいと思いながら見ていました。

色んなアプローチでその4分の消費の仕方に挑んでいる
漫才師たちは、とてもカッコ良かったです。
そして僕自身も、非常に勉強になりました。



4分間の漫才を、もっと沢山見たいものです。
1分のネタ見せ番組は、どうも芸人がかわいそうに感じてしまいます。
2008.12.20 土曜日!
しかし仕事です。くーっ。

夜は忘年会があるので、楽しみなのですが。



昨日の大阪、寒かったです。
いつも551の豚まんばかりをお土産にしていると言ったら、
お客様から柿の葉寿司を勧められたので、買いました。
柿の葉の香りが良く、美味でした。



年末年始は四国に行く予定なのですが、やっぱり寒いかな。

・坊ちゃん電車
・子規記念館
・道後温泉
・琴平神宮
・讃岐うどん


今から色々と楽しみにしつつ、忙しない師走の仕事をやり切ります。
2008.12.19 大阪
今から行ってまいります。



昨日のサッカー、面白かった。
3点取ったから、というのもあるけど、
マンUに本気を出させた感じが最高。
もちろん、勝てばもっと面白かったんだろうけど。


荒っぽかったけど、非常にカタルシスを感じる、良いゲームでした。
2008.12.18 晴れ
新しい部屋はよく陽が入るので、冬でも天気が良いと暖かくて良いのです。


ドラクエにはまってますが、時間がなくてなかなかできないのが残念。
年末年始の旅行の、移動中の楽しみにとっておきます。



明日は大阪。
来週は仙台、大阪、仙台と、まだ4本の出張を残しています。

混雑は大変そうですが、仙台の「光のページェント」は楽しみです。
写真撮ってこようかな。
雨降るみたいですね、今日は。

あ、もう降ってる。



音楽仲間から、おめでたい報告がありました。
本当に本当におめでとう。
詳しいことは改めて、書けたら書きます。



昨日はプレゼンテーション。
3社競合の中、うまくいくのかいかないのかは、分からない。
手ごたえという手ごたえも、特に無いというか、分からない。
年内のご連絡を待つのみ。やきもきします。


朝から、腕立て・腹筋・スクワットなどしてみる。
いいかげん体を動かさないとヤバい。メタボ。



今日は浅草橋→新橋→水道橋。
とかく東京は橋だらけ。
2008.12.16 寒い?
寒い寒いと聞いていたのに、昨日の横浜はたいして寒くありませんでした。


今日は新宿→春日→汐留。都内をあくせくです。



今週は3件はしごが多くて大変です。
2008.12.15 さて
今週もはじまります。メレルの靴がほしいです。


昨日からまた冷え込みが厳しいです。
1月下旬並みだとか。マスクを忘れずに。


今日は東新宿→横浜。
今週・来週はお休み前に超ハードな日程。

くれぐれも体調には気をつけたいところです。
2008.12.14 Sunamo
行ってきました。南砂町のSunamo。といっても二回目だけど。


・来年使う靴下を、まとめ買い
・カバンについたガムを取るためのコールドスプレー
・ドラクエ5とレイトン教授(DS)


夫婦でこんな脈絡の無い買い物を。
二人とも靴がほしかったけど、決め手に欠けたり高かったりで断念。
2008.12.13 事故を目撃
仕事をためてしまい、今日もちょっとやらねばならない。

朝は冷えましたが、今はだいぶ陽が出ている。
新居にもだいぶ慣れてきました。


今日はカバンを修理に出そう。


冬ですが、スポーツが盛んで何より。
クラブワールドカップに、フィギュアのGPファイナル。楽しみ。






昨日仕事を終え、カミサンに帰るコールをしていると、
後ろから「ドンっ!」という音が聞こえました。
何事かと振り返ると、原付バイクがもんどりうって倒れている。
どうやら車とぶつかったみたい。

車の運転手も出てきたし、原付の人も元気そうだったから良かったが、
交差点でも何でもないただの道。何でこんなことになったのか…。


どっちに非があったかは、見ていなかったので分かりません。
2008.12.12 よっしゃ
今週の出張終わりっ。お疲れっ。

今日は年末ジャンボでも買うか。



長年使ってきた仕事用のカバンがだいぶ汚れてきて、
またファスナーの金具も取れてなくなったりしたので、
修理&クリーニングに出そうと思っています。

んで、修理の間使う別のカバンを買わなきゃ…と思っていたら、
大阪ってこういうものが異常に安いのを、すっかり忘れていて。

大阪駅で売っている即売所みたいなところで、
わりと丈夫そうなのが¥1,000で売っていたのをふと見て、即購入。
ついでに厚みも縫製もしっかりしたネクタイが¥500で
売っていたので、3本も買っちまったぃ。



アンダーウェア類も、来年に向けて買い揃えておきたいです。
岡山から日帰りしてきました。
今日は午前中都内で仕事し、午後から移動して大阪。
タイトルのような移動の連続に、疲弊気味です。



岡山は暖かかったなぁ。今日の大阪はどうだろうか。
2008.12.10 さーて!
今から岡山、日帰りで行って参ります!


着々と、仕事も引っ越し後のことも進めております。
ひとつずつ、ひとつずつ。

来年に向けたビジネスプランの構築は、
思いのほか大変だけどやりがいがあります。

世界恐慌なんか、ぶっとばせ!
っていうか、無事でありますように!!



行ってきます!!
2008.12.09 えーっと
色々ご意見はあると思いますが、
僕は田母神さん、正しいと思います。



明日からの西日本出張は泊まりではなく、
日帰り連チャンとなりました。ひえー。

明日岡山、明後日大阪の予定だったのですが、
明後日の午前にどうしても東京で仕事をする必要が出来て、
大阪のお客様は午後からのアポイントなので、
無理やり日帰りを繰り返すことになっちゃいました。



だいぶ冬らしく、寒くなってきました。
体調には気をつけましょう。
2008.12.08 だいぶ(BlogPet)
リョウの「だいぶ」のまねしてかいてみるね

部屋は片付きました作業を、電話のも良し。

*このエントリは、ブログペットの「あまぐり」が書きました。
2008.12.08 だいぶ
部屋は片付きましたが、電話の工事やら何やら、
面倒なことを少し残しています。


今日はそれ程忙しくない日。
積み残した作業を、こつこつとこなします。



最近ホッピーにハマっています。
ビールっぽい味、お腹に溜まらないのも良し。
2008.12.07 ぷふーっ。
荷解きが、8割がた終わりました。


こ、腰が痛い…。



あとはインテリアとかちょっとしたレイアウトとか、そんなことだけ。

ギターどこに置こうかな…。
2008.12.06 すきま風
新居はすきま風が吹かないので、暖かく、心地よく寝ていられます。


昨日は、コンサルタントとして僕がはじめて仕事をしたお客様の所へ。
思えば随分遠くまで通っていたものだ、と思う拝島方面。
数年ぶりにお会いする皆様はお変わりなく、皆お元気そうでした。

このお客様から取引先を紹介して頂き、
そのお礼と現状へのアドバイスに伺ったのです。



今日・明日と荷解きをばしっとやります。
仕事もちょっとします。だいぶ年末っぽくなってきました。
2008.12.05 今日は雨
午後から雨、だそうですね。
午前中は暖かいのに、午後から冷え込んでくるそうです。

今日は懐かしいお客様を訪問します。


溜まった作業の段取りを考えて、こつこつやります。
土日はできるだけ荷解きをして、部屋も整えます。



風邪・インフルエンザ予防に、マスクが欠かせません。
カミサンが、使い回しできる医療用の「抗ウイルスマスク」
を買ってきてくれました。

体調を崩してはいられないのです。
2008.12.04 えええ
仙台はとても暖かかったです。
光のページェントはまだ始まっていませんでしたが、
アーケードにはクリスマスツリーのイルミネーションが。
もうそんな季節ですね。


来週:岡山→大阪
再来週:仙台・大阪・仙台

と、派手に出張が増えそうで、びっくりです。
年末はこういうことがよく起こりますが、
今年は試験のツケも影響しているような気がします。



今日は都内をうろうろ。東京も暖かそうです。
