引っ越しはようやく落ち着きました。
(人知れず、実は千葉県民になりました)

まだまだ欲しい家具があったり、部屋のレイアウトを考えたり…。
色々思惑はありますが、まぁこれからの課題ということで。

まだ住所をお知らせしていない方には、暑中見舞いで
お知らせしようと考えております。
「去年暑中見舞いも年賀状も来なかった!」という方は、
住所をお知らせ頂けたら送ります。勝手言ってゴメンなさい。





長谷川穂積選手、チャンピオン陥落…。
自分のことのように悔しい。

文字通り、一瞬の出来事でした。
あまりにも呆気ない防衛ロードの幕切れに、
諸行無常を感じざるを得ませんでした。

これから長谷川選手がどのような道を選ぶのか判りませんが、
一つのことを終え、また新たなチャレンジで、
我々をヒリヒリさせてくれることを願います。



サッカーの世界では、日本代表とその監督に対する信頼感が完全に揺らいでいます。
Jリーグ内でも外国人FWに頼りきりのチームが多いことを考えると、
日本サッカーの課題というのはとても明確だと思うのだけれど。

個人的には、これからの鍵は【関西人】にあると思っています。





ボクシングやサッカー、野球もそうですが、
【失敗することが当たり前】というスポーツ。

・ほとんどのパンチは、当たらない。
・打者は打っても3/10。
・足でボールを正確に扱うのは、とても大変。

だからこそ、「どうやって成功するか?」
ということが、永遠の命題となるわけですが、

・失敗しない為のマネジメント
・失敗を恐れない為のマネジメント

こんな対極のやり方を考えるだけでも、勝つための方法論は
多様にあるのだなぁ、とただ唸るばかりです。


ともあれ。
スポーツには、原則として嘘や、虚飾や、
回りくどい駆け引きやら、が無い。
フィールドやコート、リングで行われている【事実】こそが、
最も我々を、ワクワク・ヒリヒリさせてくれる。
しかもそれが、複雑な感情を持つ人間がやっている。

そう思うからこそ、とても魅力的に感じるのです。




んで、自分のことですが。

試験勉強も、そうなんですね。
やったことが、結果に跳ね返る。
悔しいけれど、失敗に終わった過去2年の勉強には、
不足があったと認めざるを得ません。

だから今年は、昨年以上に、
【失敗しない為のマネジメント】に努めています。
(試験勉強で【失敗を恐れない】のはリスクがとても大きいので…(苦笑))



300点中76点を占める民法(特に債権法)にスポットを当てて、
がっつり弱点補強の真っ最中なのです。


スイッチは、引っ越しモードから完全に切り替わりました。

千葉県民になっても、応援してくださると大変喜びますので、
これからもお付き合いの程宜しくお願いします!!!!!!!
リョウの「引っ越し完了」のまねしてかいてみるね

無事に引っ越しを終えましたのシーズンがはじまり、お知らせのですがはじまり、少しずつこなしては…?
気づけば三月も今日まで。
気を、電話番号が続いております?
こんな具合は良いです。
そろそろ学習も今日まで。
春。
こんな具合で程よいところに引っ越しを、こちらは終えましたものの、ついついテレビに落ち着かせる、固定電話番号が続いてすぐになりそう?
気を、メールアドレスも本格化させなく、固定電話。
あ、固定電話。
もうだいぶ具合は…。
あ、結局価格との手続は終えております♪
越している毎日ですが、国保のシーズンが、メールアドレスも本格化させなく、新たな部屋に引き込まれがちな時期。
しかし、仕事をつけなくております!
しかし、電話。

*このエントリは、ブログペットの「あまぐり」が書きました。
あまぐりはメダル数にインプットするはずだった。
だけど、チャレンジするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「あまぐり」が書きました。
リョウと、出題した。

*このエントリは、ブログペットの「あまぐり」が書きました。
あまぐりは、インプットした。

*このエントリは、ブログペットの「あまぐり」が書きました。
