2012.06.19 自分の人生
FacebookのUIにようやく馴染んできたけれど、iPhone用アプリはやはりイマイチ。
つぶやき、Mixiとの連携以外に、できることをゆるゆる模索中。



「自分エレジー」という曲を書いて、6月の復活ライブでお披露目した。
思いのほかウケが良かったので気を良くしたのはナイショ。

5年半のお休み期間の実感をフルに詰めた曲だなぁ、と改めて自分で感じる。


要するに「自分の人生、自分で決めなきゃダメだ!」ということが言いたいのだけれど、
それを実現するのはいろんな意味で難しいよねぇ、という曲。


人生を動かす為には、感情やら、お金やら、行動やら、他人やら、
いろんなものを動かしていかなければならない。

それは時にはすーごく労力がいることだったり、自分にとって苦手なことだったりする。



そうやって色々やってみた中で、新たな発見があったり、
内省することがあったりして人生はオモシロイ、というのは実証済み。

じゃああとはやってみるだけ、ということになるのだが、
物事には「タイミング」というものがあるらしくて、
せっかちな僕には、どうもその辺が上手に掴めないようにできているらしいのです。

自分の力だけでは、どうにもならないこともあるしね。
今そのあたりの勉強中、ということになるのでしょうか。




さぁ、人生を動かそう。
ただし誰か、その「絶好のタイミング」とやらを、教えてはくれまいか。

その時が来るまでは、目の前ことをコツコツやっていることにするよ。
昨日のライブの余韻が、まだ頭の中をゆらゆらしています。
多くのお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました。


主宰・オープニングアクトの玉城さんが演奏している時から、
自分の身の幸せに、感極まりそうになっていました。
妙な緊張感があったこともあり、指先が冷たい状態が治るのに、数曲かかってしまいました。


この5年半の間にあった色々なことをしゃべりつつ、あとはお客様に
導いてもらいながらステージを運べた、という感じでした。
いくらリハをしても、ライブそのものから離れているブランクは
消せないもので、課題を認識していますが、徐々に回復させたいと思います。


一日明けた今日になって、自分がステージに立つ(座る)意味を、
あらためて噛みしめています。

昨日からの気分は、この5年半の間には決して感じることの出来なかったもの。
理屈で説明できるものでは無い。気持ちいいものは気持ちいい。
これは僕にとって、生きている実感そのものなのだと思います。


またこれから、ぼちぼちやっていきますので、宜しくお願いします!!!

本っ当に、ありがとうございました~!!!!!!!



セットリスト
1.天才ブギウギ
2.恋のバカンス
3.歯を磨くように君を愛せたら
4.風呂無しリョウのテーマ
5.自分エレジー(新曲)
6.シカゴバウンド
7.六月はダルいブルーズみたいに(玉城さんと)
8.渋谷の交差点でパイ投げが始まる(玉城さんと)

アンコール
1.Lovin'You
2.Whiskey House Boogie

再アンコール
1.北風北千住


いよいよ明後日に迫った復活ライブの、最後の告知ですっ!!!


●6月9日(土) 市川真間「ALMANACHOUSE」
あの男が帰って来る!マァ・マァ・マァ~ ★出演:平間亮/玉城まさゆき
住所:千葉県市川市新田5-5-27田中ビル2F
電話:047-323-7271
開演:PM7:30(開場=PM7:00) / 料金:1000円(+オーダー)

フライヤーです。
http://homepage3.nifty.com/rbc/koza/20120609almanachouse.pdf

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!!



先日の土日でスタジオリハをとりあえず納めて、あとは録音したリハを聞きながら
イメージトレーニングを何となくしている日々です。


皆様に、お休みの最中に応援して頂いた御礼と、永らくの不義理をお詫びできる、
こんなに良い機会はありません。僕は本当に幸せ者です。



かなり緊張が高まってきましたが、当日は思い切り楽しみたいと思います!
心より、心よりお待ちしております。どうぞお楽しみにっ!!!
