少し仕事を溜めてしまって、やらなくてはとあせあせしている、
そんな今朝のような時に限って、曲やネタを思いついてしまう。


しかも今日のはデカい。今後の僕のステージング自体について、
もっと言うと僕の生き方自体について、大きな枠組みを思いついてしまった感じ。


少しだけ説明すると、「ヒラマ事務所のテーマ」という曲ができました。
もうできた。半蔵門線直通の田園都市線の中でできた(笑)。



このテーマを中心に、色々な曲や題材がわーっと思いついたわけです。
あぁ、ネタ書きたい。スタジオ入りたい。でも仕事しなきゃ…。





楽しく唄い、楽しく喋り、楽しく働いて、楽しく飯を食う。

こういう感じを、ステージでも実生活でも体現していきたいと思います。
2012.08.09 財布
8月に入り、暑い日が続いています。

仕事が順調な時は、受信メールも少ないため、
落ち着いた時間が過ごせるので佳し。

さて、では、ブログ。どうってことないことでも書くか。



経費のやりくりをする為に使っていたお財布がボロボロになったので、
いっそプライベートのお小遣い、事務所経費、会社の経費を一元管理できるよう、
大きな仕分け財布を買おうかと思案しているのですが、なかなか良いのがなくて。

・長財布でなければお金が貯まらない
・財布が安物だとお金が逃げてゆく
・秋に財布を贈ると「財布が空く」ので良くない


いまどき上記のような迷信を信じている僕なので、
値段にもそれ程糸目を付けてないのですが、
良いものがあっても帯に短し襷に長しで、デザインも
ピンとこないものが多く、難儀しています。


個人的には、有名メンズブランドとかになればなるほど、
実用面で必要な条件とはかけ離れてゆく気が。

「見ただけでどのブランドか分かる」ようなシロモノは、
ゴツくて実用面でも足りるものもたまにはあるけど、
そもそもカッコ悪くて持つ気になれないし。


大体実用面の条件が厳しすぎる、とも認識しています。
三種類のお金を一元管理できて、大き目の印鑑まで入る
袋状チャックの財布となると、対象がかなり限定されるわけで。


結局はヴィレッジ・バンガードあたりで良いものに巡り合えたら、
それで落ち着いてしまうような気がします。





でも何か、それもちょっと癪。
