ありがとうを沢山積み重ねて、今年も本当にありがとうございました。
例によって一年が経つのは早いもので、去年の大晦日に何をしていたのか、
結構はっきり覚えているほどだなぁ、と思い起こします。


今年はまず、試験に合格したことから慌ただしくなりました。
とにかく、受験勉強から解放された嬉しさは言葉に出来ませんでした。

6月からは、ライブ活動を再開しました。
合計4回のステージを行いましたが、凄く楽しい反面ブランクを払拭できていない
ジレンマも感じています。これはまぁ、徐々にやったるで、と。

事務所運営などについては、結論を先送りしたことが多く、
来年もっともクリアにしたいところはこの辺りかな、と。
やりたいことはハッキリしているので、あとは如何にそれをやるか。


何かをやったらゴール、じゃないから人生は面白い。
反面、人生は短い。突然終わることもある。

生き急ぐわけではなく、時間を大切に。

あと、「与える」ことを意識すること。
支えて頂いている、自分。



来年はそんな感じで。

「抱負は年が明けてから書くもんだ」なんて、知らないよ絶対。
昨日は今年最後のライブ。

思いがけずご来場頂いたお客様が居たり、共演者にとても久しぶりに
お会いする方々が居たり、感慨の多い夜でした。

1.ヒラマ事務所のテーマ
2.天才ブギウギ
3.恋のバカンス
4.歯を磨くように君を愛せたら
5.6月はダルいブルーズみたいに
6.卒業写真
7.自分エレジー/インフォメーション・テクノロジー・ブルーズ
8.渋谷の交差点でパイ投げがはじまる


皆様の反応が温かく、これこそライブだなぁ、と幸せを実感しておりました。
皆様本当に、ありがとうございました~!!!



今年は6月の復帰後、4回のステージを行いました。
来年はもう少し増やしたいですね。

まずは2月23日(土)、アルマナックハウスでのライブが決まりました。
またまた寒い中ですが、遊びに来ていただけたら嬉しい限りです。


またそれまで、新たなネタ作りに勤しむことと致します。お楽しみに~!!!
今朝も早よから上野のハードロック・カフェだ。
我ながら毎日色々なところに出没するものだと思い、苦笑い。



移動距離は短ければ楽かと言えばそうでもなくて、
例えば北関東のある地域と名古屋とでは、
名古屋の方が圧倒的に体が楽だったりする。

理由はローカル線の待ち時間の長さと、座席の快適さ。
東海道新幹線はスゴイ本数走っているし、
スピードの割に揺れず、音も静か。座ってもいられる。


逆に、新幹線の方がつらい場合もある。


同じ岡山に行くにしても、飛行機と新幹線とでは、
大体かかる時間や値段は同じだが、新幹線は乗車3時間半。
飛行機は正味1時間、あとはバス等に乗り換えての移動なので、
座りっぱなしの新幹線より良い。

まぁ飛行機は時間の制約が厳しく、振替が難しいので不便だけど。


以上、移動と疲れの相関について雑感。
何しろたまには、ゆっくり腰を据えて働きたいものです。



さぁ、今日も告知。いよいよ明日ですよ!!!


12月22日(土)
市川真間アルマナックハウス
http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/
スタート19:30 チャージ¥1,000(飲食代別)

僕の出番は21時ごろになる予定。


明日のトークは、

1.マヤ歴が終わったはなし
2.名古屋で遭った妙な詐欺のはなし
3.バス停で言われた意味深な言葉のはなし

以上の予定ですが、予定は未定!お楽しみに!!!
2012.12.20 代謝
暑いのに比べて、寒いのは格段に苦手。

圧倒的に体調が悪いのは冬だし、装備や荷物が増えるのも面倒。
夏の暑い日に「あづーい」と言いながら軽装でいる方が、
よほど自分には合っているようです。

寒いとよく代謝するせいか、食欲が強まるので、
リバウンドを心配していましたが、今のところ平気。
やっぱり代謝しているのだ。体スゴイ。



津田大介さんがインターネット国民投票サイト「ゼゼヒヒ」
を作ったとのこと。
http://zzhh.jp/

選挙もあり、政治とメディアに関する著書を上梓されたばかりだったから、
何か行動を起こすだろうと思っていた矢先でした。

こういうので、政策ごとの意見について傾向や推移が見られたり、
それぞれの意見を総合した全体像が見られたりする
【ネット上の仮想国家】みたいなもんがあったらオモシロイな、
と思っていたので、取っつきやすいインターフェイスを示して頂いて、
とても良いと思いました。ご興味がある方は是非。




今日は新幹線の中で、スタジオで録音した自分の演奏を聴こう。
嫌だけど、嫌じゃない。自分で貼った絆創膏をはがすような気分。

これも代謝。




二日連続、告知だよ!


12月22日(土)
市川真間アルマナックハウス
http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/
スタート19:30 チャージ¥1,000(飲食代別)

僕の出番は21時ごろになる予定。



皆様と、楽しい時間を過ごしたい。
ご来場、お待ちしております!!!
師走でごわす、は禁止で。



この師走はバタバタしていて、落ち着きません。
今久しぶりに少し余分な時間が出来たので、ブログを書いているat渋谷ルノワール。


基本的にはよく予習復習をして臨むタイプなのですが、
ことライブに関してはどういうワケか、特にトークネタの仕込みなんぞは
良くて一夜漬け、ひどい時には出たとこ勝負で、ご迷惑をおかけしております。

日頃の反動ってことで、許してやってちょうだいね。




国仲涼子さんの熱愛を相手役の男性が「事実ではない」と言っていると報じられていますが、
そういえば芸能人やスポーツ選手が一般女性と結婚し、顔を公表しないと、
【国仲涼子似】って説明することが多いように思います。


流行っているんだろうか、国仲涼子似。




国仲涼子煮。





告知だよ!


12月22日(土)
市川真間アルマナックハウス
http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/
スタート19:30 チャージ¥1,000(飲食代別)

僕の出番は21時ごろになる予定。


あと三日。迫ってきました。

しっかり準備をして忘年会のつもりで、楽しくやりましょう~!!!
