2008.04.05 呑んだ
あー昨日は古河で呑みました…。
遠い場所で呑んで、そこから電車で帰るのはキツくて、
しかも一週間の疲れの溜まった金曜のことですから、
珍しく東北線で寝てしまい、車内整備の乗務員に
「終点ですよ」
と起こされる始末。何年ぶりだろ、こんなこと。


今日はしかし、二日酔いが無い。

というのも、呑みに行く前、新橋の薬局で
「呑む前に飲む」薬を購入し、その場で飲んだから。

たまに使うドリンク剤なのだけれど、
「これください」とレジへ行くと、年配の男性薬剤師が
「良かったらこれも。肝臓の栄養剤」といって、
赤いタブレットを一錠くれたので、一緒に飲みました。


これらがかなり効いたようで、
日本酒をやると翌日テキメンなワタクシなのですが、
今日は大丈夫だったのでした。


なのでこれから仕事します♪

新橋って薬剤師まで、中年男性の為にあるような街なんですね♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/100-7331ba3a
