昨日は暑いくらいでしたね。コートいらない。
早く本格的に春がこないかなぁ。


今日は代田橋→後楽園。


明日は新座に行くのみだけど、基本一日2箇所は訪問します。
多い日は三箇所、四箇所。

一箇所で二時間くらいはゆうに打ち合わせをするので、
終わったあとどっと疲れがくることもあります。



それにしても毎日色んなところに行くなぁ、と、
日記や手帳を見て溜息をつくこともあります。


去年の実績を計算したら、単純に午前・午後を一つの「コマ」という単位にすると、
総稼動コマ数の約8割はどこかを訪問している。(79.ウン%でした)
そんなデータを見て、一人でびっくりしていました。


資料を作ったり、事務的なことをやったり、
そういう時間が二割しかなかったことになる。

あとは移動中や朝早く、夜遅くにこなしている。



あ、あとお客様の前ではPCを開いているので、
話しながらその場で資料を作っちゃうところも大きいのかな。




ともかく、ひたすら出かけて人と会う、そんな毎日が割りと好き。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/123-bea8859e
