2008.02.11 街を歩く
昨日はうえちゃんこと「ウエシバタカユキ」のライブ。
和歌山から出てきて井の頭公園で小倉マコトとばったり出会って、
そのまま(?)東京に居ついてしまったというナイスガイの、初ワンマン。

いろいろな意味でピュアな、とても良いライブでした。
恒例「リトルアジア」での打ち上げも楽しかった♪
今度落語見に行こうな!計画立てなければ…。



今日はカミサンと、武蔵小杉と日吉の街を歩きました。
ぜーんぜん予定すら立てることができない状態なのだけれど、

「もしも私が家を建てたなら、どこに建てるのがいいのでしょう」

というコンセプト(?)で、現在模索中。
今注目のスポット:武蔵小杉を歩いたついでに、
カミサンが生まれた土地らしい、日吉の街も歩いてみました。


楽しかったのと、便利だったのと、閑静だったのとで、
とてもポジティブ(ヴ)な気分です。


しかし、いつになることやら…。




ちなみに勉強の方ですが、昨年泣き言を書いたまま放った状態でしたが、
会計の勉強を続けつつ、行政書士の試験も目指してみることにしました。

行政書士試験も「カバチタレ!」の影響で受験者が増えたり、
難関になりつつあるそうなのですが、毎年チャレンジできる利点や、
会計士の勉強とかぶる部分もあるので決めました。

法律科目の勉強は「理屈と暗記」なので、会計科目を電卓叩きつつ
学んでいたのとはまた違う趣きです。
現在、11月の試験に向けて基礎の学習を終え、次のステップへの計画段階です。



いずれにしても、ここ数年、自分でも驚くほど勉強好き。
時間・体力的な厳しさはあるけれど、勉強そのものは別に苦にならないのです。





いずれにしても、何らかの結果を出して音楽に復帰できる様、頑張ります。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/151-51e82d43
