Image114.jpg

「だいぶ」ではなく「おおいた」です。分かるか。
写真は大分駅前の大友宗麟像です。キリシタン大名。


昨日までの大分出張、何が大変だったかというと、
行きも帰りもダメだったのです。ホーバークラフトが。

雪の予報だったので(結局今日降るというオチ付き)、
飛行機が飛ぶかどうか、それだけを心配してたわけです。
で、飛んだから一安心していたわけです。そしたら…。


高波のためホーバー欠航。そうなるとどうなるかと言うと、
タテ一直線に別府湾を渡れば良かったところを、
ぐるーっと陸路で迂回しなくてはいけなくなるわけだ。

ホーバーなら30分で対岸に着くところを、
一時間以上かけてバスにて移動。


しかも帰りは車でホーバー基地へ向かう前に、
専用フリーダイヤルで運行していることを確認した上で向かったのに、
着いてみたら「欠航中」のデカい看板が…。膝から崩れ落ちました。

これで飛行機も欠航していたら、
【陸路でその日の内に大分から東京まで帰る】
という、どんだけ電車好きなんだお前的な行動を強制されてたとこですが、
バスに乗る前に空港に電話で確認したところ、飛行機は平気とのこと。
実際定刻通りに飛んだので、これでホントに安心できた。


まぁ、こんなことがたまに起こるのが出張の醍醐味でもあるのですが。



来月は、
【大分で一泊→翌朝岡山に移動して仕事】
という離れ業をやります。
滅茶苦茶疲れることでしょうが、JR九州の特急にはじめて乗れるので、若干楽しみ。


…。


だんだん感覚が麻痺してきました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/165-5cb995ec
