2008.06.26 愚痴です
家庭用のプリンターで、カラー印刷で800枚ほど刷ろうと思ったら、
7時間かかることが分かった、という一日でした。疲れた。




それにしても事務所にいると、人材派遣会社の飛び込み営業が沢山来ます。

人を雇う金なんか、ウチにはねぇよぅ。嫌がらせかよぅ。
と、嫌味な中年男の真似事をして、新人営業を困らせています(笑)。
いい経験が出来て良かったね、みんな!

こういう営業スタイルを、新人研修の一環として強制するのは、
いかがなものかと思います。
会社として色々な思惑はあるのでしょうが、
大手派遣会社の中でも、この飛び込み営業を「やる会社」「やらない会社」
が、はっきり分かれています。

概して、「やらない会社」の方が、業績が良かったりします。
つまり、「やる会社」の方は、なりふり構わぬ利益確保の為に
やってる感じがしちゃうわけですね。


まぁ、違うかも知れないし。こっちの勝手な印象ですけど。




とにかく集中して長時間作業をやっている最中に、

・はじめまして
・特にアポイントは取っていないのですが
・人材派遣の会社でして
・人事のご担当の方は
・秘書代行サービス等もやっておりまして
・一日からでもご対応できますので


とか何とか始まってしまうと、非常に混乱してしまうのです。
挙句、

・お名刺を頂けないか
・新人名刺獲得キャンペーンというのをやってまして

そんなお前らの社内キャンペーンなぞ知らん!

・成績が悪いと上司に怒られます

だから知らんと言うのに!



これで名刺渡しでもしたら、許可もしてないDMが来ることは目に見えている。
これを「プライバシーマーク取得企業」がやっているのだから、
そのプライバシーマークのコンサルをやることもあるおいらは、
「俺の仕事って一体…」と、若干空しい気持ちにもなるってもんなのです。




以上、愚痴でした。


Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/17-23edc4fa
