2008.06.21 帰還
昨日はズタボロの状態で帰ってきました。
出張は二泊が限界ですね…。
とりあえず審査はつつがなく終了。ミッションを果たしました。


審査員の皆様は「五泊」を経験したことがあるらしく、
本当に本当にお疲れ様という感じです。



今回の出張で気づいたことを何点か。


・九州男児は、居た
迎合できないことには徹底して抵抗するが、一度うなずいたらトコトン。
寡黙だが細かいことは気にせず、よく食べ、よく呑む。
そんな男に遭遇しました。「漢」と書いて、オトコ。

・九州ラーメンは、またチャレンジ
スープは大衆向け、麺は独特のコシ、という「惜しい」感じの
ラーメンを食べました。「これが本当の!」という
ガッツリコッテリなやつを、今度は頂きたいものです。

・九州の湿気
梅雨時の九州の湿気と暑さは、中国南部のそれに良く似ているな、
と突然思いました。ホテルの感じも中国っぽかったから、
たまたまそう感じただけかも知れませんが。

・レールスター
JR西日本の「ひかりレールスター」のビジネスシートは
非常に快適でした。西日本ってまめにゴミ回収してくれるし、好き。

・新幹線の男性用トイレでは、左ヒジが重要
オトコなら分かる。右でなくて、左。

・俺は体力が無い
みんなスゴイよ。頑張りましょう、というはなし。




今回を終え、しばらく泊まり出張は無い予定。

いや、そのはず!
たぶん!!
どうだろう!!?




お疲れ様でした…。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/22-4ddcf7a1
