2007.10.30 時計
この時計、買いました。うひひ。

イチローのサインが入っています。
本当は2004年にジョージ・シスラーの記録を破った際に
世界で1,000個だけ作られた時計がほしかったですが、
まぁ、どこもSoldOutですわ(笑)。
将来は相当の価値が付くんだろうなぁ…。

ビジネスにもカジュアルにも使えるような、
ある程度重厚なルックスだけど品の良い時計を探してたのです。
ルックス・価格・そして尊敬するイチロー(笑)。
今の自分にとっては、とても良い時計が見つかりました。

今日、長さの調整をしてもらいに行ってくるのです。



財務会計は有価証券の論点に入ってきました。
入門で習ったことの復習…なんてワケは当然なく、
新たな論点や計算方法がてんこ盛り。

その前に、答案練習で出た課題の復習もあるし、
管理会計も復習しなくてはならない。

やることはいっぱいあるのです。



財務会計の特殊商品売買や管理会計の問題は、
一問解くのに30分以上かかることもざらです。
これで一問に掛かる時間が短ければ、
間違ってたとしても数がこなせるので
効率よく復習ができて良いのですが、
時間がかかるので、どうしてもこなせる問題の数が限られてくる。


そこが弱みだよなぁ、と思っていたが、
要するに早く解けばいいのだ!と思いつく。


それがつまり、答案練習で見つかった課題だったではないか、
と自問自答。今日も頑張ります~♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/230-2e2fe34e
