2007.10.11 驚いた!
減価率の論点は確かに難しそうです。

「これが出来なきゃお話にならない」
と、ハートが熱くて声が甲高い講師は繰返します。

明日は大分へ行くので、移動中しっかり復習したいと思います。



今日は、都内のある大きな交差点で、
なんと交通事故を目の前で目撃してしまいました。

タクシーと原付の正面衝突!
大きな音がしたな…と思ったら、
原付に乗っていた大柄な男性が吹っ飛んで行きました。
タクシーの方はバンパーが外れて下にぶらさがり、
ガガガと音を立てながら道路わきに車を付けていました。


こういう時、人間ってこんなに「唖然と」するのだな、
と思いました。(一番動転したのは当事者でしょうが)
僕はその場で30秒ほど、口をぱくぱくさせながら
立ち尽くしていました。「何とかしなきゃ」とも思いましたが、
お客様へのご訪問予定時刻が近づいていたので、関われない。


男気のある年配の男性が、倒れた原付の男性に
駆け寄って、怪我が無いか確認したりしていました。

日本もまだ捨てたものではない、と、
仕事を理由にその場を立ち去ったおいらが言うのも何ですが。




ちなみに気が動転しすぎて、どちらに過失があったのかは
全く分かりませんでした…。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/241-5fe2b721
