前回書いた「DVDを1.3~1.5倍速等で回しながら同じトーンで音声が聞けるソフト」
が、不調です。


動作確認等、色々試しましたが、
・圧縮・解凍の問題
・PCのスペックの問題
どうやらこんなところが原因で、うまく行かないようです。

今までどおり普通に視聴すれば良い話なのですが、
こうなると改善されないと気が済まない性分。
こんなときの為にある予備PCを使って、環境改善に取り組んでいます。

今がお盆中で、お客様訪問予定が少ない時期でよかった…。




メモリーツリーノート法(マインドマップというのが本来だそうです)、快調です。
つい箇条書きでノートを作ってしまうタイプだった僕にとっては
なかなか抵抗がありましたが、こっちの方が覚えやすいというか、
明らかに頭に入っている気がします。まだはじめたばかりですが。




それにしても暑い。
だからと言って水分を摂りすぎると、だるくなるので要注意。
人間は難しいですなー。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/266-e1606f64
