そんな感じです。

E-JAMの余韻から覚めやらぬうちに、
岡山、愛知、そして川越。
この時期歩くのはなかなかキツイですが、
お客様の喜ぶ顔に癒されつつ、頑張っております。


岡山には、もう新幹線では行かない。
飛行機良いです。早いし、新幹線と値段も変わらない。
機体はちっちゃくて怖いけど。

そんな岡山行きの飛行機で、プロ中のプロな
キャビン・アテンダントを発見。
親と席が離れてしまったのか、子供同士二人で座っている
席を、完璧にケアしている人を見ました。

・何か動きがあったら駆けつける
・目線の高さを合わせて会話する
・飽きさせないようにこまめに話しかける

以上だけでも凄いのに、なんと。
ドリンクサービス中に「トイレ」と訴えた未就学女児に、
「後ろについて来て♪」と言い、サービスを行いながら
女児をトイレまで見事に誘導したのです。



スゲェ。プロだよ、あんたプロだ。

みんな厳しい訓練を受けてくるんだろうけど、
こんなプロにははじめてお目に掛かりました。
そんなもんつぶさに観察してた俺もいかがなものかだけど、
とりあえず心の中で拍手を送っておきました。あんたはえらい!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/270-11391a87
