今日は埼玉県大宮市ならぬ、さいたま市大宮区へ言って参りました。
贅沢してまた乗ったグリーン車は、静かで人が居ないので
復習やちょっとした仕事をするのに最適なのです。

仕事も勉強も、ある程度スムーズに進んだ一日。
気分がいいってもんだいね、こんな日は♪



簿記とは、クロスワードのような科目だな、と思います。

・入る文字の長さが決まっている(簿記:導き出したい結論がある程度決まっている)
・ボキャブラリーが無いと解けない(仕分けを知らないと解けない)
・キレイに出来上がった時のカタルシスが最高!



本当に、良く似ていますね。




今日、「財務会計論 計算トレーニング」の授業を終えました。
月末からはじまる「財務会計論 レクチャー1」「管理会計論」
まで時間が空いているので、ここまでの論点を総ざらいの
復習祭りをする予定。カタルシス!カタルシス!!カタルシス!!!


Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/276-c7f94a99
