ある現役会計士の方が、ご自分の受験経験をもとに運営している
会計士勉強法サイトがありまして、そこで紹介されていた
簿記の基本書を、ようやく書店で見つけました。

「簿記の考え方・学び方」 税務経理協会  中村忠


これを移動時間等に読み込んで、理解を深めてみることにします。



今週いっぱいは4本のDVDを見る必要があるのですが、
次のステップに移るまで1週間空き時間があります。
その間、先生は「簿記二級商業の問題集をやりなさい!」
とおっしゃるもんですから、はーいとばかり、
おあつらえ向きな問題集を一冊買ってきました。



いよいよ学習が本格化して来ましたっですよ。
ここでの反復を先生は「退屈だろうけど頑張って」と繰り返します。
でも、理屈が分かってくるとそれほど退屈でも無いので、
ぼちぼちと、また頑張ってみることにいたします。


Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/278-7bcd4100
