2007.06.29 よし!
今日は大分に行ってきました。
大分はマリオカートではありませんので悪しからず。

大分空港に着陸する際、一度やり直したのには
肝を冷やしました。
もしや「車輪が出なかったのでは…」と、
機内の誰もが思っていたはずです。
不安をかき消すような笑い声に、
何ともいえない気分にさせられましたです。

ま、無事着陸できたのでよかったのですが。



そして今日も、飛行機の中で復習です。
どうしても機内で電卓を使うことを躊躇ってしまうので、
手計算で細かい計算をやるのですが、
そのための計算ミスが間違いのほとんどでした。

貸借対照表や損益計算書、そして清算表(これ得意)
を作る問題はほぼ満点に近い出来で嬉しかったのですが、
難しい論点や習いたての論点が出ていなかったので、
喜んでばかりもいられません。


しかも、以前に備忘録にも書いた、

「売却資産の減価償却費は決算時に計上するが、
 減価償却累計額は計上しない」

というところについて、また同じ間違いを犯してしまいました…。



減価償却費は計上する!
減価償却費は計上する!
減価償却費は計上する!




ふう。





明日からは、つかの間の息抜き。
「上総一ノ宮」へ、夫婦で小旅行に行ってきます♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/282-c84002a9
