そんなことより、エアコンが不調です。
この時期シャレになりませんです。



今日はよく寝ました。
早起きして今日も勉強する気でいたのですが、
昨日も川越に行ったり、このところ遠出仕事が
多くて疲れていたせいか、爆睡してしまいました。


それでも10時ごろには起きて、
溜め込んでいた総合問題の宿題をこなしました。
しかし、満点がなかなか取れない…。
以下、備忘録です。


・売却資産の減価償却費は計上するけど、減価償却累計額には入れない。
(もう無いわけだから、当然ですね)
・未払金=負債
・前払金=資産
(以上をベースに、未収金・前受金を逆に考える)
・何も書いていなくても「仕入:繰越」「繰越:仕入」の処理はする。
・注釈が無ければ、為替手形の備忘録勘定はちゃんと書く。
(振出為替手形義務見返:振出為替手形義務 長い!)
・無形固定資産の減価償却は、すべての償却期間を分母にして解く。



大体、以上ができていれば満点でした。
明日新幹線の中で復習していこうと思います。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/284-caf07baa
