あと一枚DVDを見ると、
「簿記入門1」というカリキュラムを終了します。

ここでは、個人事業主の期首から期末までの会計を、
最もミニマムな形で紹介し、学ぶという内容を学習しました。
いわゆる「簿記一巡」の簡潔なモデルが理解できる
という意味では、結構重要な気がしました。


巷に売っている簿記の問題集を買って、
学習に役立てようかとも思いましたが、やめました。


送られてくる問題集は、テキストと連動していて、
「テキストのこの論点を理解してもらいたくて、この問題がある」
ということが、とても分かりやすい内容になっています。


なので、そうしたことを生かすために、
「この問題集そのものを何度も繰り返す」ことにしました。

その上で、間違えた部分について、「間違えた理由」
を押さえておく。
フェネ吉が教えてくれた学習法や、
その他色々な勉強方を考えても、これが一番良いはずです。



ということで、頑張っていますよ。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/296-4d3bb6d7
