昨日は茨城へ。

茨城からの帰路。20時前後にあのへんから東京に戻ろう、
という時には、まぁ多少気力も萎えてますよ、えぇ。


そんな折、Suicaで事前に(ホームで)購入できる、
「Suicaグリーン券」なるものがあることを知りました。
一般電車でグリーン車が付いている路線って
たまに見かけるけど、高そうでなんだか敷居が高い
感じがしていました。
でも、Suicaグリーン券だと少し安い。
休日だと、更に凄く安いみたいです。



で、これを買ってグリーンに乗りました。
茨城のその駅から、上野駅までの約一時間、
グリーン車内で静かに、まったり。
とってものんびりした気分で、良かったのです。



ちょっとお金が掛かりますが、これからも利用しようと思います。


Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/297-a5849574
