2008.08.02 安心実現内閣
んーそうですか。という感じ。


石原伸晃氏は、
「総理はご自分で選挙をやられるつもりなんだ、と感じた」
と言ってたけど、じゃあ何であの人を入れないの?
という感じもあり。まぁ、固辞されたのかも知れないけど。


どうもサミットにしろ組閣にしろ、福田総理のやることは
「ぬるい」感じがしてしまってなりません。
国民に対して分かりやすいアピールが欲しい。
そういう政治家が求められていることは、
最近の総理を見てれば分かると思うのだけれど。


後期高齢者医療費問題にしろ、ガソリン税率の問題にしろ、
上手くやれば大きく国民にアピールできる機会だったのに、と思ってしまいます。




さて、学習の方は順調。今日・明日で最後の過去問反復を終えます。

その後は、
①予想問題での知識の補完
②40字記述問題の練習
③一般知識問題の取り組み

以上の三本柱。
特に②の記述問題は3問の出題があり、
1問20点という高配当なので、是非とも得点源にしておきたいところ。


夏もじっくり、頑張りますです。
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/350-9885928b
