しっかりと立てました。


昨日は、一般知識の音読資料55ページを作成。
8時間かかっちまったい。
でもこれで、今月の準備は完了なのです。


今月は、
・予想問題での知識補完
・一般知識のやりこみ
・40字記述問題のやりこみ


以上の3分野を、一ヶ月で4回回したいと思います。
これで、約100点分の対策にはなるかと思います。



本試験では、300点満点のうち180点を取らなくてはいけないのですが、
イメージとして220~230点を取ることを意識しています。
法律の勉強をはじめたばかりの人間ではまず解けない「捨て問」
の存在を考えても、そのくらいが妥当な線かと思います。

くだらない話かも知れませんが、普段、
「220~230点を取って合格した時の自分」をイメージしながら
勉強したり、休憩したりしています。


イメージトレーニングとか、「願えばかなう」とかって、
こういうことなんじゃないか、と勝手に思っています。




今日は願書をもらいに行って来ます。ドキドキします。
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/352-d85ef58c
