2008.08.25 北京五輪閉幕
お疲れ様でした。
勉強や仕事の合間に、見たり見なかったりしていましたが、
スポーツを【見るのが】好きな人間として、注目はしていました。


印象に残ったのは、
・女子サッカー
・女子ソフトボール
・女子レスリング
・北島選手
・陸上男子400mリレー
・柔道の塚田選手


こんなとこでしょうか。全体的に、頑張れ男子、と思いました。


個人的には、陸上の400mリレーは感動しましたね。
陸上のトラック競技で、日本がメダル。信じられません。

バトンを落として失格となったアメリカなどがいたことで、
あのメダルを「ラッキー」という人もいるようですが、
バトンを繋ぐ競技でバトンが繋げないのは、
イコール「実力不足」以外の何でもないと個人的には思う。
ラッキーでも何でもない、正真正銘のメダルと言って良いのではないでしょうか。


女子サッカーの応援には熱が入りました。
メダルにこそ届かなかったけれど、ベスト4は快挙と言って良いのでは。
よく走り、前を向き、シュートを打ち、攻守の切換が早い。
男子もこうして欲しい…と思うような、気持ちの良いサッカーを展開していました。



ソフトボールとフェンシングは、これから日本で盛り上がって欲しいと思いました。

ソフトの上野投手は熱投を展開しましたが、体が心配です。
アメリカの4番ブストス選手が放つ破壊的なオーラとの対決は、
素晴らしいハイライトでした。
3大会でホームラン16本って、山田太郎か。清原か。


フェンシングは、競技として凄く面白そうなんだよなぁ。
用具代が掛かるのが難点ですが、流行ってほしいものです。






さて、勉強。
昨日は音読資料のブラッシュアップを全分野で終えました。
今週は、曜日ごとに各分野をこなして、週末に模試にトライ。
いよいよ最終的なステップに入って参りました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/377-1e272679
