2008.09.03 春日部
稲穂が良い具合に育ち、収穫を待っていました。

春日部は遠いですね…。



電車長距離移動を考慮した、40字記述問題の取り組みは奏功しました。
しかし帰宅が遅くなり、音読をした民法はイマイチ頭に入ってこない。
いかんいかん。


今日は民法の問題をこなし、夜は憲法・会社法の音読。


来週から、過去問の問題集の反復をやめようかと思っています。
いいかげん、ここまで10回も反復を重ねてきたし、
毎週模試をやって、やるべき問題がどんどん増えていき、
とても全てをこなせる状態では無くなって来るからです。

過去問で出た論点は、予想問題集や模試にも当然出てくるので、
予想問題集と模試に出た問題の反復に時間を使い、
過去問は、ここらでひとまずお役ゴメン、という感じです。

模試の問題の反復が、非常に重要だと感じています。
なので、そちらに重点を置きつつ、必要に応じて
過去問には登場してもらうことにします。

あ、でも会社法と地方自治法はダメだな。



結局まったくお役ゴメンとは、いかないようです(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/388-1aa50aea
