禍福はあざなえる縄の如し。

あざなえる、って何だ。
返還したら【字L】って出るぞ。
R.L.バーンサイド?あらマニアック。


いやー、実際困りました、水道ストップ。
無くなってから分かる有難さ、というやつで、
「使えない」と分かるとトイレに行きたくなる辛さなど、
色々と感じるものがありました。

ブログには書いていませんでしたが、
ちょっと前には、リビングの電気の傘が壊れるということもありました。
そこへ続けて、携帯、水道。


もうもう、参りました。
あ、水道は今日無事復旧しました。


悪いことのあとには良いことがあると言うので、
期待しないで待っておくことにします。



はぁ。



相撲協会ももうダメですね。
スポニチがすっぱ抜いていました。
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20080908114.html

世間が期待しているのは、協会が自浄作用を持つようになることだ、
ということが、この人たちにはまるで分かっていないようです。
年功序列で武蔵川が次の理事長に決まったのも、いい加減辟易します。

改革や活動力をアピールするなら、
外部招聘が可能なように寄付行為を変更するのが先。
(そもそも元力士しか理事になれないなんていう規定自体、
「公益」を責務とする財団法人としてどうなの?ということ。)

その上でスポーツマネジメントの専門家を理事に招聘して、
相撲界を開かれたものにしてゆくのが使命でしょう。
百歩譲って九重ならまだ理解できたが。


ど田舎の村長さんが自分の立場を守りたくて仕方が無い、みたいにしか見えません。
実は相撲界のことなど、何も考えていない。




これはどうも、自民党も同じ。
あーもう、これ以上書くのも面倒になってきた…。




おいらとしては、気にせず勉強するのみ。
今日は模試をベースとした音読資料の作成を完了しました。

明日はこの資料の音読と、憲法・会社法・行政法の過去問・予想問題を
黙読でこなします!うおーーー!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/396-27389c4d
