2008.06.03 美しい
日本代表、勝ちました。


中村のゴールは美しかった。
相手が格下だから生まれたゴールだったかも知れないけど、
周りとの連動で生まれたあのゴールは、
日本代表に、久しぶりに美しいサッカーを見せてもらったと思えた。



「絶対に負けられない戦い」とかよく言ってるけど、
基本的に勝負ごとなのだから、負けていい試合など無いと思ってしまう。
増して応援という行為をするのに「負け」という言葉を使うことが、
何だか気に入らない。まぁテレビの演出なんてどうでも良いのだけれど。




昨日、ようやく音読テキストが完成しました。
今日はこれから岩手の北上。新幹線の中で大きな声で読むか(笑)。


Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/40-34244d31
