2008.09.17
昨日は民法全問と、1回目の模試の復習をしました。


民法は、ここへ来てようやく理解できた論点などもあり、
非常に良い調子です。
177条関連のややこしさが、少し解消されました。


移動時間には、「はじめての会社法」なる本を読んでいます。
会社法は明らかにウィークポイントなので、
全体的な成り立ちや考え方を学んでおく必要があると思いました。
これもなかなか目からウロコで、役に立っています。

地方自治法でもこういう本が無いかな、と思って探したのですが、
無いんですねぇ。参った。
とは言え、会社法よりはカバーできている分野だと思うので、
コツコツとやっていきます。ライン引きでも色々分かったし。


今日は40字記述問題の総ざらい。
2回目の模試の復習もやろうと思っています。




21日の日曜は、はじめての公開模試です。
ここからが力試しの本番だと思って、引き続き頑張ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/409-db4cdf1a
