上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は40字記述問題。
模試に出てきた9問を合わせて、69問。
今後の模試で、15問増える計算になるので、全部で84問。

これだけやれば、一つくらい同じ論点が本試験で
出てくれても良いような気がします。って、甘いか(笑)?

勉強した論点が出てこないと解けないようでは、
三振かホームランかのバッターみたいで困るのですが、
いかんせんその可能性の高い出題科目なので、要注意です。




夜は、おととい・昨日と、過去の模試の解きなおしをしています。
が、数問の穴がまだある状態。
この穴は何としても潰しておきたい。




計算すると、本試験では、選択問題は10問くらいまでは
間違える余地があるかな、と思っています。

300点満点中、合格点180点に対して、40字記述問題(60点)に頼らずに
点を重ねることを考えると、10問間違えて最大マイナス40点。
で、トータル200点となる。

記述式問題の採点結果にやきもきしたくないので、
選択式だけで200点確保して、早めに安心できれば都合が良いかと。

選択式での間違いを10問までに抑えるのは、
至難だとは分かりつつ、その穴を埋める勉強を
今しているのだ、と言い聞かせています。



まぁ、計算してる暇があったら、勉強しろってことですね(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/410-63077749
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。