疲れの溜まる週末、くらくらしながら新幹線の中で、
模試の復習と暗記資料の黙読をこなしました。
大阪での仕事も決まりそうで、ちょっとヘヴィになりそうですが、
「どんと来やがれ!」という心境です。頼もしーい。


行政関連の暗記資料は、丁度良い分量で良い感じ。
今までの音読資料と、朝・晩に分けて毎日音読すれば、
いい感じに身に付くのではないかと思っています。


暗記が必要、と以前から懸念していた事項がいくつかあります。

・憲法上の、総理・内閣・国会・議院の権能の違い
・行政手続法の適用除外17項目と、行政不服審査法の適用除外11項目

これらについては、キーワードを繋げて音楽的に覚えることで、
思った以上にスムーズに解決できそう。
良く考えたら、結構な量の曲の歌詞やギターのコードを、
ある程度覚えていたわけで(笑)、ミュージシャンというのは
暗記が得意なのかも知れない。



今日は都内をうろうろするので、一般知識の復習と、自宅での音読。
日曜の、2回目の専門学校模試に備えます。
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/420-253964f4
