2008.11.04 記述
昨日は過去問をひたすらやりました。

久しぶりにやる過去問は、結構忘れている問題もあり、
それでも最近の暗記知識でしっかり解けるのは自信になりました。
特に民法は、暗記が本当に生きている。

過去問を改めて見て思うのは、作問者は相当ひねくれているな、ということ。
【○○と言えないことも無い】
みたいな、回答者を惑わせる文面が多く、あぁ、こうして正解率を下げているのだな、と。


そんな姑息なモンに負けないように、あと5日頑張ります。



今日は40字記述問題を復習します。
予備校の講師が、民法の記述の「出そうな」ところを予想していたので、
その辺り、自分で問題を作って覚えようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/466-75d3bc02
