2009.03.04 栗源
「くりげん」ではなく、「くりもと」と読むそうです。
昨日はこの街に行ってきました。千葉県にあります。

都内のお客様がこちらに工場をお持ちとのことで行ってきたのですが、
電車では到底たどり着けない場所なので、東京駅から高速バスに乗りました。


なんとも言えずのどかで、空気がキレイなところでした。


僕がもし花粉症だったなら、大変なことになっていたでしょう。
工場は、立派な杉の林の中にあったからです。
数年前この工場を建てられたお客様は、
「まさか50歳を過ぎて花粉症になるとは思わなかった」
と仰っていました。



帰りのバスを待つ間、バス乗り場付近にSAのような「休憩所」があり、
そこではお土産として「●●さん家のサツマイモ」といったような、
生産者の名前を冠した野菜を販売していました。

休憩所の近くは「トトロが出そう」な場所で、
昨日の冷たい雨・雪が、余計にそんな風情を漂わせていました。



高速バスの旅も、なかなか悪くないものです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/571-e811dba6
