2008.05.16 余計なこと
昨日、午後大宮のお客様を終えたあとのはなし。


そのお客様は、大宮の駅からさいたま新都心に向かって
10分以上歩いたところにあるので、
「もしかしたらさいたま新都心の駅の方が近いのではないか」
という余計な考えが浮かんでしまい、
堅い靴でもってそっち方面へ向かって歩き出しました。


歩いている途中で大きな鳥居とケヤキ並木を見つけて、
「おお、これが有名な氷川神社か!」とテンションが上がりました。

よし、お参りでもしていくか、と思って、
礼をして鳥居をくぐり、ケヤキ並木の下を歩いていきました。
しかし、【神社まで八丁】の表示。一丁ってどんくらいだ!?

ふと真正面を見据えると、長く続く参道から、お社が見える
気配は全くなく、こりゃ相当歩かされるなと気付いて、
100mほどで引き返し、また礼をして鳥居をくぐりました。



そしてまた新都心駅に向かって歩き始めたのですが、
これが思っていたより遠く、結局氷川神社を断念した分を含めて、
30分近く歩かされることになってしまいました。




昨日は暑かったじゃないですか。
もう、余計なことしてくたびれちゃいましたよ、というはなし。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/58-90049369
