2009.03.22 男・村田!
東北出張は思いがけないアクシデントがあったりで、大変疲れました。
昨日は一日休養に充てて、今日は一日仕事をしていました。



結局WBC、見てしまいます。サッカーと違う点として、

・フィールドの広さが場所によって違う
・大会・国によってボールが違う
・ドーム球場は気圧が変わる
・人工芝・天然芝で打球のバウンド、野手の負担等が変わる

などなど、様々な不公平が何だかイヤで、
最近野球を忌避していたのですが、
「じっくり見ることが出来れば」という条件つきで、
やはり野球という競技はとても面白いのです。

試合が完結するまでとても時間がかかる競技なので、
その分「感情移入ができる」のが、最大の魅力でしょうね。


明日の韓国×ベネズエラも観戦します。


そんな中、我等がベイスターズの四番、村田選手が怪我をしてしまいました。
同僚:内川選手も頑張っていますが、代表にとっても、ベイスターズにとっても、
非常に痛手となる出来事。早く回復して欲しいものです。

サードの守備には難がある選手ですが、
(横スタの三塁側スタンドで、目の前でエラーを見たことも…)
その打撃の力強さで、年々存在感を増してきました。
二年連続本塁打王の実力を、今期も如何なく発揮して欲しいと思っていた矢先。
お大事に、そして大爆発を期待しています。



「シーレックスのユニフォームを着て、復帰の時期を待ちます。
 その間、誰が一軍でサードを守るのか、楽しみに見ています」

こんなコメント、恰好良いじゃないですか。
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/584-81d3cc2b
