2009.04.02 一般知識
昨日はまず、一般知識のテキストを読みました。
1日1単元。昨日は政治。

去年はこうしたテキストを使わずに一般知識の学習をしたので、
体系的に学ぶことができませんでした。
試験の中でも出題割合が少ない分野なので、
過去問を中心にした学習で足りる、とたかをくくり、
その分の学習時間を法律科目に充てる方針でした。

実際に、模試でも点を取れていたので慢心してしまいました。
その結果が、【点は取れているのに一般知識で足きり】
という最悪の事態だったのです。


今年は体系的に学習して、根っこの知識をしっかりさせて
臨みたいと考えています。


ちなみに今日は苦手な経済。
分量も多いし、頑張って読みます。



読んだあと、どうしようか、というところが課題。
テキストに直接マーキングして暗記資料とするか、
大事な部分を抜き出して暗記資料を別途作るべきか。

もう少し検討してみようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/590-821a6c1f
