2008.05.14 苦手~…。
昨日は、
「人と会うと仕事が増え、心配事が増える日」。

考えていても仕方が無い。何かあったらその時考えれば良い。



意外に思う人もいると思いますが、
僕は営業やマーケティングに関することがとても苦手です。

それは、最終的には
「理屈では説明できない結論に至ることが結構ある」から。

例えばたまごっちが何故売れたのかについて、
誰もが納得する説明ができる人はいないでしょうし、
売れることを事前に、正確に予見できた人も居ないはず。

そういう世界が、まぁとても苦手というか、
【「何故か」と問われたら「然り」と応える】ことを
生業としているので、性に合わない。

あえて自分から考えないようにしています。
これは余程のことが無い限り、改善されない。



あと、人を使うことも苦手。
これは僕が子供だからだと思うけど、
「自分でやった方が早い」と思ってしまう。
自分が理解していることだから当たり前なんだけど(笑)。

さすがにこれは意識して取り組んできたので、
最近は若干マシになったかな。
自分で全部こなしていると、体が持たなくなってきたので(笑)。




昨日はこれらがダブルパンチで来たので、
何だか頭が疲れてしまいました。


粛々と、やるべきことをやります。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/60-e467c378
