2008.05.13 後楽園
東京の、ではありません。

昨日は一日岡山で仕事でした。
思いのほか仕事がスムーズに進み、時間が空いたので、
後楽園まで足を伸ばしてみました。

PH_45.jpg


はじめて訪れた後楽園は思った以上に広くて、
想像以上に駅から近くて、
そして素晴らしかったです。


この日の岡山は天気も良く、風も気持ちが良い。
外側を流れる川にはアヒルがいたり、
魚が跳んだりしていました。


岡山城とともに戦災で焼けてしまったそうですが、
江戸時代の絵図などをもとに復元されたそうで、
お城もとてもキレイな黒塗りのもので、これも壮観。

後楽園自体は旭川という川の中の離れ小島のようになっていて、
大きな橋を渡って中に入ります。
この橋からの景色も、とても良いものでした。



小一時間いただけでしたが、マイナスイオンをいっぱいもらったような、
何だかリフレッシュできる時間でした。

スーツ来て歩いてるの、僕くらいしかいませんでしたが(笑)。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/61-e1769ca9
