昨日は行政法に関する一般的法理・情報公開法・行政手続法の問題を終える。
これで行政法関連は1/3こなしたことになります。

残っているのは、
・行政不服審査法
・行政事件訴訟法
・国家賠償法
・地方自治法

以上。地方自治法の分量が多くて大変そうです。



実は先週、totoBIGというやつをはじめて買ってみました。
あえなく6億円の夢は散ったわけですが、
試合経過をドキドキしながら調べるのは、なかなかスリリングでした。


以前、「自分で予想するものじゃないから面白くなさそう」
という趣旨のことを書きましたが、スミマセン、撤回します(笑)。


実力が拮抗したカードやJ2下位の試合などは、
とても予想が難しいので、買うまでに掛ける時間を考慮すると、
コンピュータに予想してもらった方が遥かに楽で良いです。


しかも6億円ですよ、6億円。夢を見たっていいじゃない。


ずーっと以前に書いたことがあったと思うけど、
宝くじ等の魅力は、買ってから当選発表があるまで、
「当ったら何に使おう」という想像をぼやぼや
繰り広げるところにあると思います。
この想像が、6億ともなるともう、
何が何だかワケが分からなくなりますね。

しかもそれを、好きでもなんでもないサッカークラブに
委ねる無責任さ。もうたまりません。



またチャレンジしてみたいと思います。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/62-aa6066d6
