出張などをこなしつつ、何とかノルマをこなしました。

民法をはじめ、同じ問題集を繰り返しているのも限界、と痛感。
初学者の基礎学習ならともかく、こちとら既習者で、
昨年より更なるレベルアップを目指しているので、
少し学習プランを修正することにしました。

1.今やっている三回目までは、予定通りこなす。(残り:行政法&一般知識)
2.今度の土日から次の土日までを使って、買っておいた予想問題集にトライ、
  不足の知識を暗記資料に追記し、補ってゆく作業を実施
3.次からは一週間単位で、次のローテーションを実施
 ①民法(暗記・予想問題)
 ②行政法(暗記・予想問題)
 ③憲法など(暗記・予想問題)
 ④記述式(暗記・予想問題)
 ⑤一般知識(暗記・予想問題)
 ⑥昨年の模試&過去三年の試験問題を3時間でトライ→不足知識を暗記資料へ
 以上の6項目を、7日間でこなす。

⑥に使う去年の模試・過去三年の試験問題は、合わせて8回分あるので、
8週に渡って繰り返し、知識の継続的なレベルアップと、
【3時間で60問を解く(できれば本試験と同じ日曜に)】という
「習慣付け」も加えることで、模試及び試験本番を目指して行きます。


【新たな問題を解く】という刺激が足りない以上、
このような勉強スタイルが一番良いであろう、と考えました。



ということで、昨年の模試や記録用のマークシートも整えました。
まずは、残った課題を片付けてからトライ。

そう言えばそろそろ、願書配付の時期が近づいてきました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/624-6a5f69c4
