憲法・地方自治法、そして懸案だった会社法の知識補充を終えました。


憲法・地方自治法は、やはりある程度は太刀打ちできる。

憲法の統治機構に関する条文暗記は視界から外すことにします。
人権規定とそれらの判例を押さえることで、高得点を狙います。

地方自治法はちょっとした知識補充で十分。
あとは今後出てくる問題演習から補足していけば十分かと。



やっぱり悩ましいのは、会社法。
悩みに悩んで、ひたすら悩んで、
・商法総則・商行為は捨てる
・暗記資料の再構成も断念、既存のものに知識を継ぎ足し、活用する。

要するに、今までの路線を大きく変えない方向で落ち着きました。
たった1問~2問の為に商法総則・商行為に手を出すのは、
やはり相当リスキーだということに気づきました。
そして、今までやってきたことをリセットすることも、そりゃリスキー。

時間の限られた中なので、「えいやっ」の決断ではありますが、
最もリスクの少ない考え方を選んだ、というところです。



明日は土曜なのにみっちり仕事。
時間を見つけて、一般知識の補充作業を土日で完了させようっと。
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/628-650f28b0
