住所の分かる方を中心に、今日暑中お見舞いを送付いたしました。
届いていない方で、欲しい方はご連絡ください。
というか、暑中お見舞いください。メール頂ければ、住所教えます。


仕事がべらぼうに忙しく、勉強時間を大幅に削がれていた時期を終え、
ようやく今週から挽回できる時期に入ってきました。
(その代わり、お盆休みを取れそうにありません)

今日は仕事帰りに願書ももらってきたし、いよいよ残り三ヶ月、
気合を入れなおす時期に入ってきました。

紆余曲折はありましたが、きちんとした学習準備をしていたお陰で、
あとは力を身に付ける作業に集中することが出来ます。

1週間ごとに、各科目を毎日勉強、そして去年の模試の復習をして、
今年の模試・答案練習に備えたいと思います。



試験を受ける際の方針。

去年は漫然と、一問目から順番に解いていました。
試験問題の順番は、

①基礎法学・憲法

②行政法全般

③民法

④会社法

⑤多肢選択式

⑥記述式

⑦一般知識

以上のようになっているのですが、今年は、
昨年一般知識の足きりを喰らった反省から、
⑤→⑥→⑦→①→②→③→④
以上の順で解いてみたいと考えております。


⑤⑥で肩慣らしをして、暖まってきたところで⑦。
また①でインターバルを置いて、②③。
最後の最も疲れるところに④を置くことで、
頭の使い方についても効率よく、試験をこなせれば、と考えています。
(最も重要な科目を、②③⑦と位置づけているからです)


この手順で去年の模試を日曜に解いてみます。
感触について、また書こうと思います。




明日は会社法・地方自治法・憲法・基礎法学。
インプット期と位置づけて、気合入れていきますっ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/633-2ece20ed
