2009.08.11 行政法
台風やら地震やら、何だか穏やかではありません。



今日は行政法。
今まで憲法・基礎法学・会社法・地方自治法を同一日に
学習していましたが、今日からは行政法の中に
地方自治法を取り込もうと思います。


なかなか点に結びつかない会社法に業を煮やし、
学習対象にしていなかった、【商法総則・商行為】を
暗記対象にすることに決めたからです。

例年1~2問程度しか出ない論点ですが、
ある程度範囲は絞れる為、暗記することにしました。

問題は第500条以降の【商行為】で、
改正されていない旧仮名遣いのままのところは、
暗記対象にしていません。

過去にはここも出題されたケースがあるようなので、
どうするべきか、悩みどころなのです。
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/641-b3ab4fa7
