ひえー。惨憺たる結果でした。

136点。うーむ。
復習する気も失せ、昨日は凹んでいました。


…。



さすがにいつまでも凹んではいられないので、
今日はしっかり復習をしました。

・法令選択式
行政法はばっちり。会社法もまずまず。
憲法・基礎法学、そして民法は、今一歩。
最もひどかったのは、地方自治法でした。0点。

・一般知識
全体的に今ひとつ、でした。
文章理解が3問中1問しか取れなかったことが、
最も辛い部分でした。

・記述式
全くと言っていいほど、ダメでした。
かなりニッチな論点を突かれたことが原因でしたが、
それ故に、十分復習しておく必要があると感じました。


全体的に、かなりひねった問題の多いというのが、今回の特徴でした。
しかし、それを言い訳にしてはいけない理由の一つに、
ケアレスミスが多いことがありました。



要は集中力の問題。
課題としてしっかりとらえて、今後に生かすのみです。


今間違えることは、ちっとも悪いことではない、という意識で、
腐らずやっていきたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/646-429fc67c
