上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総得点=190点(合格点180点)


・法令択一式=92点/160点
全体的に、満遍なく点が取れました。
欲を言えばもう少し点が欲しいところですが、
あえてその為に言えば地方自治法が物足りませんでした。

前回会社法が物足りなかったことを思うと、
やはり条文が多い会社法・地方自治法は、
知らない論点が出ると対応できない傾向が強い。
(実際今回、会社法は知っている論点が多く、失点は1問だけでした)
ここをどう補完するかは、大きな鍵になりそうです。


・法令多肢選択式=22点/24点
楽勝、でした。


・一般知識=32点/56点
やはり情報通信・個人情報保護の点数が芳しくありません。
ニッチな論点が多かったこともありますが、逆に補強ポイントとなりそう。
政治・経済・社会は満遍なく点が取れていて、最近のこの傾向はいい感じ。
このところこの分野で点が取れるのは、グローバルに知識補強が
出来ているから、と前向きにとらえて良さそうです。


・法令記述式=44点/60点
学習してきた論点、それ以外の論点と、それぞれの出題がありました。
前者は完璧、後者も部分点がキチンと取れているので、大丈夫。
しっかり復習することで、完璧にすれば良さそうです。



良い感じに仕上がってきました。
まだまだ知識の定着が必要なところもあるので、
引き続き、頑張って参ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/651-641ab114
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。