2010.07.10 民法
民法は範囲が広く、学習が大変。
昨年の本試験も得点が芳しくなく、テコ入れが必要な
分野であることは間違いないので、特に試験によく出る
債権分野は、重点的に学習しています。


しかしやはりやってみると、条文記憶はともかく、
判例知識は膨大すぎて、学習にも限界がありますね…。
事前学習で結構知識を付けたと思っていても、
模試をやってみると更にカバーしていなかった論点が出てきて、
難儀することこの上なかったのです。


まぁ、これからもインプットを重ねていくので、
ぼちぼちやっていきたいと思います。




今日はW杯、3位決定戦ですか。
準決勝、ドイツは勝つと思ってたのになぁ。


決勝は、オランダが勝ってくれると、
【日本はチャンピオンチームにしか負けなかった】
ってなことで、少し溜飲が下がる気がします。
(パラグアイ戦は、公式記録上は「引き分け」ですから)
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/724-e59d9bff
