2008.05.01 鶴丸
JALのマイレージクラブに加入しているので、
JALからメルマガが定期的に届きます。

そのタイトルに「さよなら鶴丸…」と書かれていて、
不審に思い、手が止まりました。

このメルマガらしくないタイトルと珍しい名前が妙で、
社員の私信を誤配信してしまったのでは、などと思いつつ、
メールを開きました。鶴丸って誰。



「鶴丸」とは、JALのあの、鶴が羽を広げて輪を作っているような、
赤いロゴマークのことだったのです。




あのロゴマークが、この5月に国際線最後のフライトを迎えるそうです。


・そう言えば最近見かけなくなったな。
・昔クイズ番組の商品が海外旅行だったりするとお目にかかったな。


このくらいしか具体的な感想が無いのですが、とにかくお疲れ様でした。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/73-d3fdfdc8
