2010.08.03 銀座
暑い暑いとばかり言っている日記で大変申し訳ないのですが、
今日は銀座を歩いていて死にそうになりました。
ビックリするほどの炎天下。たくさんいた中国人観光客は
全く平気そうな顔をしているのが不思議でした。
彼の国の国民は何と言うか、根性が違うのでしょうか。



今日は日比谷にある、東京国際フォーラムのインフォメーションセンターに、
行政書士試験の願書をもらいに行ってきました。

よりによって変なところに置いてあるものですが、
去年もここへもらいに行ったのでした。

今日は二部しか残っておらず、「残り物には福がある」
とか何とか思いつつ、前向きな心境で取ってきました。





錦糸町で見る東京スカイツリーは、400mを超えたという現在の高さに加え、
非常~に近い位置で見えるため、ど迫力でした。
高い建物が少ないこともあり、我が家の沿線からも大変よく見えます。


東東京での暮らしが長かったですし、今の住処もほぼ東東京、というくらいの場所なので、
あのあたりに東京の新たなシンボルが出来ることは、なんとなくうれしいのです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/740-53f8aaf5
