今回は、憲法・基礎法学・一般知識の政治・文章理解に、多肢選択・記述式でした。

・基礎法学=3/6問
・憲法=12/20問
・一般知識=6/10問

・多肢選択=4/4問
・記述式=30/60点


記述式は去年の反省から、少し辛めに点数を付けましたが、
おおむね論点を逃さず回答することができました。

基礎法学・憲法もだいたい6割は得点できており、
インプット学習の成果はそれなりに現れていました。



今日間違えた論点は良いインプットとして暗記資料に追記。
さらに講師から【出そうな論点】の情報も得ることができ、
(これが予備校の醍醐味です、本当に)
それもインプットとして追記しました。


去年で退職してしまったN講師に代わり、今年はH講師が担当。
このH講師の説明も非常に明快で、分かりやすいので安心しました。




来週はお盆の為、答練はお休み。
また新たなインプットをしっかり頭に入れて、
次回の行政法答練に備えます。ういーっ!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoh030jp.blog32.fc2.com/tb.php/745-946552b0
